☆ランキングのトップを目指してます☆ ブログが参考になった方はクリックお願いしますφ(゚ω^* )♪


カテゴリー

カテゴリー 累計
全記事一覧
オススメ商品 2
注意点 2
食事 3
エクサ 4
生活習慣病 1
番外編 1
数値計算 2
エステ 2
お知らせ 1
未分類 1

協力お願いします


最近の記事


QRコード

QRコード

オススメ商品


ブロとも申請フォーム



LESSON9

エアロビックの有効な時間
       
           オマケ【なかなかダイエットが続かない人へ】

ブログランクアップに協力お願いします。



FC2ブログランキング




エアロビックは有酸素運動の事で、サイクリング、ジョギング、ウォーキングなどの事をいいます。


その反対にあるのはアネロビック(無酸素運動)といい、ベンチプレス、スクワット、デッドリフトなど瞬時に力を発揮しなければならない運動の事です。




今回はエアロビックの特徴について簡単に説明させていただきます。



エアロビックは20分以上運動しなければ効果が得られないという話を聞いた事がある方もいるかもしれません。

しかし、それは実は間違いなのです。





なぜかというと、有酸素運動はやり始めてから90秒が経った時点で動員されるからなのです。



つまり90秒以上の運動でエネルギーを消費する事が出来るということになります。


なかなかダイエットのために運動をしようとしても続かない人には

かなり有効な情報

だといえます。





話は少しそれますが、

ダイエットのためには長時間運動しなければならない、間食は絶対にしたらダメ!!

と自分と格闘している人も少なくないでしょう。

実は続かないのはその・・・しなければならないという考えが邪魔をしているのです。


そんな人は計画を綿密に立てるのではなく、通し番号で目標を立ててはいかがでしょうか?


つまり走る距離や筋トレの時間を決めるのではなく、

何分でもいいからランニングを毎日する。

といったように決めれば楽になると思います。


通し番号で言えば1回は1回です。

無理に時間や距離を決めてしまうと一度無理だとそのまま『もういいや』という感情になるものです。


たとえ間食してしまっても『いつも頑張っている自分へのご褒美に』と思えるようにしましょう。

是非これを試してください。私も実践しています・・・・・




脱線しましたが、ランニングなどは90秒以上やればいいのです。

その日に摂取カロリーが上回ってしまっても、長い目で考えれば大したことではありません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


